正絹華文様チュニック

1イメージ2イメージ

大寒波も一段落の今日ですが、凍結で断水のところがたくさんあって

まだ復旧されてない様子、九州も雪に備えないといけなくなりました。

今日の作品はあまりにも寒いので暖色のラズベリーカラーを選びました。

銘仙より生地の良いつるんとした平織りの着物です。

作るのも着るのも暖かな感じのチュニックが仕上がりました。

着物の時は色だけで選んだのか?柄の大きいこと...買う時は気がつかず

でも色合いが好きなんで...本物はもう少し暗めです。

袖口は着物の袖裏無地を使って、折り返すとまた違った感じになります。


遅れてしまいましたが、琴奨菊関初優勝おめでとうございます。

笑顔もですがインタビューからも優しさが伝わる大関これからも応援してます。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/933-8655ed7e

Comment

清子おばちゃん | URL | 2016.01.28 12:19
大雪お見舞い申し上げます!
先週末は 日本列島が反対になったようでしたねぇ!
びっくりポン、ポン、ポ~ン!でした。

紬かな?って思いましたが 銘仙なんですね!?
私もスキな色、柄の大きさもスキです。
60になり 今年は赤っぽい色を着てみようかナ~~~♪って思ったり・・・
思いながら 紺、茶をいじっています・・・・・
+tsumugi+ | URL | 2016.01.28 17:44
清子様へ
本当にびっくりポンの大寒波でした~
水道の破損でまだ断水のところもあるようで気の毒です。
雪国の方々の生活が少しだけ分かりました。

この生地ははりと光沢がある生地で紬のようですがはっきりと
分からないです。
でも色がいいですよね~
清子さん今年は赤がラッキーカラーかもですね!v-133
とい言ううことは北は赤みたいですね(OHANAさんも赤で始動)
北国からのお見舞いコメント有難うございました。(_^_)
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR