パープルラグランチュニック

パープルラグランチュニック

今日は雪の予報で暫く冬型が続きそうです。

作品はパープル厚手木綿からチュニックが出来ました。

新しいデザインの試作品で、切り替えのあるワンピースを予定して

ましたが、布が足りず八分丈袖の普通のチュニックとなりました。

着物リメイクのお仲間の方が作られてたフラットなラグランスリーブ、

私も作りたくて本を探してたのですが、やっと形になり良かったです。

襟ぐりは開きを付けるつもりなのでもう少し狭い方がいいかな?

試作品で年始用の割烹着チュニックとなりまたまた嬉しいです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリック頂けると嬉しいです♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/817-01e0239c

Comment

清子おばちゃん | URL | 2014.12.13 21:04 | Edit
こんばんわ~~~!
サクサク・・・そちらから音が聞こえてきます。
着やすそうなチュニックが 次々と!
厚手木綿 スキスキ!!!年中着れるネ~~~

なんかネェ~~~
私、なかなか作りたい物 作れないでいます。
「針箱の仕事」が次々・・・幸せな事ですが・・・
ここだけの話、飽きてます!(ナイショ!)
今夜も もう少し仕事します。
グランプリファイナル見終わりました。
明日も応援しましょ!
+tsumugi+ | URL | 2014.12.13 23:22
清子様 こんばんは。
お疲れ様です。
年末でお仕事立て込んでいるようですね。
私もせいこさん作品、半纏チクチクの続きが早くみたいです。

今夜は主人は忘年会で手抜き夕飯、
私も年賀状書きながらグランプリファイナル観戦しました。
羽入君復活ですね!
明日も応援しますよ~e-237
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR