秋桜

1014コスモス

季節の変わり目で体調不良が続いてましたが、大分よくなったので

昨日は宗像市の道の駅に野菜やお魚を買い出かけました。

福岡で一番人気の道の駅とだけあって駐車場は満車、店内も大入りで

南瓜、キュウリ、芋の茎等々安くて新鮮、お花も買って帰りました。

帰りに遠賀川の河川敷のコスモスを車を止めて見ましたが、八分咲きで

来週が見頃の様です。

1014コスモス2

満開になると一面がピンク色に染まり河川とマッチして、とてもきれいです。

台風が近づいてるので花弁が飛ばされなければいいんですが....

羽裏スヌード唐獅子スヌード

連休中はあまり縫い縫い出来ないので、残布整理をしつつ渋い正絹や

面白い柄の羽裏からいつものスヌードを作りました。

羽裏はお店をされてる方や古布マニアの方はお好きな様ですがショップでは

あまり人気がないみたいです。

まだ可愛い柄なんかもあるんで、数が出来れば久しぶりにオークションに

出品しようとかなと思っています。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリック頂けると嬉しいです♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/797-e542c9bc

Comment

清子おばちゃん | URL | 2014.10.12 14:27
こんにちわ!
不謹慎ですが すごく、お天気のイイ岩手です。
こちら、コスモスは 終わりました。 
イチョウが黄色く色づいてきています。

キレイですネ~~~
「コスモス」は 乙女ちっくになりませんか?
(ガラにも無くって・・・失礼!?)

作品も袖がグンとながくなりましたネ~~~
お得意のスヌードがアチコチのブログで活躍!
(tsumugiさんが 先駆者だと思っています。)

連休は台風に備えて・・・でしょうか?
+tsumugi+ | URL | 2014.10.12 15:53
清子さん こんにちは^^
先程から雨が降り始めましたが、風はなく嵐の前の
静けさでしょうか?
台風小さくなって、日本をそれてほしいですね!

桜は遅い東北なのにコスモスはもう終わったんですね~
はい!乙女ちっくな気持ち分かります。v-352
可愛い花ですもんね!
百恵ちゃんの『秋桜』思い浮かびますv-341

スヌードは着物リメイク以外にも縫ったり編んだりしてる方
以前からいらっしゃいますから先駆者なんてとんでもないですよi-229
スカーフは継ぎ接ぎは中々ですが、スヌードは残布使うのにホント
適してますよね。

明日は次男家に出かける予定ですが、家にいたら縫い縫いに勤しみますv-221

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR