ストライプ紬ギャザータックスカート

ストライプ紬タックスカート

今日の作品は未使用の縞の紬からスカートが出来ました。

正絹なので八掛で裏もつけた秋冬用、裾に横地をポイントに使った

可愛いスカートです。

シームポケットをチュニック用に間違えて裁断してしまったり、

裾の生地をダブルなのにシングルしてしまい、貼り直し遅くなって

しまいました。

失敗が多い時は年かな~?と少しショック...

確認を怠らず作品作りしないといけないですね。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリック頂けると嬉しいです♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/775-cab5273f

Comment

OHANA | URL | 2014.08.21 21:53
こんばんは。
こういうスカート、ホントに本当に大好きです。
シンプル イズ ベスト ・・・私の基本!!

失敗・・・私の場合は確かに歳。。stumugi様の場合は暑さのせいですよ、確実に。。。。。

依頼品の場合失敗は許されないから、とにかく
一に確認!二に確認!!
私は、とにかくいつもブツブツ声で確認(ここ大事!)しながら仕事してます。
・・・それでも間違う・・・
確認の次は (---どーやってごまかしたらいいものか??)

完成品からは想像もつかないドラマがあるのですね、私たちの作品は。。
+tsumugi+ | URL | 2014.08.22 08:59
OHANA先生 おはようございます。
スカート誉めて頂いて有難うございますi-228
OHANA先生でも数少ないと思いますが、失敗あるのですね。
ちょっと安心しました。
着物地の依頼品は布に限りがあるから、間違えたら寿命が縮まりそうに
なりますよね。
声出し確認、よい事教えてもらいました。
早速、真似させて頂きますi-179

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR