男性用大島紬チュニック

男性用大島紬チュニック


暖かな一日でしたが、夕方になると冷え込みます。

今日の作品は男性用の泥大島からチュニックを作りました。

小さな亀甲のような格子織、光沢があり生地の良い大島紬でフロント三個

ボタン、柄もほぼないので超シンプルチュニックとなりました。

自分で着るのなら、スカーフやボトムも選ばず合わせやすいこんな感じ

凄く好きです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリック頂けると嬉しいです♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/676-7b684ccd

Comment

OHANA | URL | 2013.11.28 20:35
今日の福岡、初雪だそうですね。ニュースで見ました。
いよいよ全国区で 『冬』 到来ですね。

カジュアルなチュニックを高級大島で作るとは
なんとも贅沢 ☆☆

着物地は素材そのものにパワーがあるから
上等なものほどシンプルに・・・が私のモットーなんですが
今回のチュニックはまさにドンピシャリですよねー。
縞木綿も楽しみにしてます。
+tsumugi+ | URL | 2013.11.28 22:35
OHANAさん こんばんは。
こちらの雪は例年より2週間くらい早いそうです。
酷暑の後は、厳冬の予報で暮らしにくくまいりますね。

『上等なものほどシンプルに』
OHANA先生の格言、私も心にとめて作品作りしたいですi-185
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR