絞り染ボルドー色ワンピース

絞染ボルドー色ワンピース

12月の気温が続いて、ついに暖房器具を出しました。

今日の作品は絞り染めの羽織からワンピースが出来ました。

落ち着いたボルドー色に葉っぱ?の絞り染めがとても素敵な着物リメイク

らしいワンピースです。

真珠のネックレスを付けるとフォーマルにもいい感じです。

日が短くなり夕方室内での撮影が出来なくなり、慌てて外で撮りましたが

ちょっと暗いですね。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリック頂けると嬉しいです♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/674-5f4770de

Comment

だっくす 清子おばちゃん | URL | 2013.11.20 18:25 | Edit
こんばんわ!
 秋色・・・ステキ!
いかにも「着物のリメイク」ですネ~~~
いつもながら シンプルで生地を引き立てるお洋服
だーいスキ!!!
+tsumugi+ | URL | 2013.11.20 19:32
清子さん こんばんわ^^
暖かった福岡も今週は寒くなりました。
でも東北に比べればなんのそのと思いますが...
清子さん家豊漁で、そちらはさわらの事をさしごと言うのですね。
どんな献立になるのか楽しみです。

生地に助けられて作品作りを楽しんでいる私です^^;
この絞りも手絞りの様で、日本の職人さんの素晴らしい手仕事に
感心します。
寒くなりましたのでお互い風邪ひかないで頑張りましょうね ♪
OHANA | URL | 2013.11.22 14:07
絞りのリメイクは、クリーニングなどのお手入れで縮んでしまうのでは…との思いが先立ち二の足をふんでしまう私。

このように軽やかに素敵なワンピースを見ると
(いいなー!!)と、うっとり憧れ 尊敬してしまいます。

絞りは、しぼしぼに空気をはらんで温かですね。
スヌードにして実感しました。
・・・そんな程度です、私の絞りリメイクは。

tsumugi様の作品は ♡憧れの的・・・ですわ。
+tsumugi+ | URL | 2013.11.22 21:23
OHANAさん こんばんは~
若いころは絞り好きではなかったのですが、
50歳を過ぎて素敵だな~と....軽くて皺にもなりにくいので
着物リメイクの洋服では着やすいのでと思います。

大島の素敵なコートを仕上げるOHANA先生からのお褒めの言葉
照れくさい私です。v-402
新作スカート楽しみにしてます。v-353
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR