大島紬ジャケットブラウス

大島紬ジャケットブラウス

昨日雨で気温が下がり、朝のウォーキングは長袖を着ました。

明日はまだ下がるとか一気に秋モードになりそうですね

作品は前回の泥大島からブラウスが出来ました。

久々にきちんと感がある洋服を作りました。

胸部分にダーツもありウエストも少し入ったデザイン、前回のスカートと

スーツになりました。

ネットショップだとウエストゴムの方が、フリーサイズで販売しやすい

ですが、スカートもインベル脇ゴムの方がよかったかな?

ショップの方へ明日27日(金)17時頃upします。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/653-5a28467b

Comment

OHANA | URL | 2013.09.26 21:38
うわ~!!ステキ。
スカートもステキだったから上下合わせたら
もう高級なスーツですね。

*****
楽天、1点リードで9回裏の守りでマー君が出てきました。
ノーアウトで一塁だわ、、、ハラハラドキドキ。。。
もう見てられないです。
ロッテの負けが決まったから
あとは勝のみ!!!フレーフレー楽天・・・であります。
野球観戦に集中します。


なんだか変なコメントですみません。
また出なおします。。。。。
+tsumugi+ | URL | 2013.09.26 22:06
OHANAさん 楽天優勝おめでとうございます!
ついにやりましたね~
私も優勝の瞬間観戦してましたよ。
じ~として胸が熱くなりました。
今夜は祝杯ですねe-65
OHANA | URL | 2013.09.27 14:51
こんにちは。
夕べは失礼しました。
「大島紬のジャケットブラウス」 改めてじっくり拝見しましたがやはりスゴク良い!!!です。
お仕立てもきれい。。。

着物リメイクでもこういうキチンとしたデザインの洋服が好みです。
サイズもできるだけスッキリしたいのですが、でも販売を考えるといつも悩みの種です。
リメイクは一点ものだからサイズ違いをそろえることもできませんしね・・・。
・・・悩める昔の乙女です。
+tsumugi+ | URL | 2013.09.27 18:08
昨夜の楽天優勝の幸せの余韻に浸っていることと思います。
本当に「野球の底力」嶋君のコメントでファンになりました。

OHANA先生に二度も誉めてもらえて嬉しいです^^;
やはりOHANAさんはスマートだから、そういう洋服を作られるし、
お似合いになる方だと思います。
私と言えば...痩せてないのでややルーズな服ばかりを作るんでしょうね。
でもたまにはカッチリとした洋服を作ると身が引き締まります。
オークションは年齢を気にしないデザインとサイズで冒険できましたが、
ショップはどうなんだろうと試行錯誤の日々です。
嬉しいコメント有難うございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR