着物解き

銘仙大島

早くも九月となりました。

大雨は納まりましたが、雨ばかりで梅雨の様に蒸し暑い日々です。

怪しかったミシンのフットコントローラー、だましだまし使ってましたが昨日ついに

動かなくなりました。

裁断後、布の繋ぎ合わせは家庭用のミシンで縫ってますが、布の重なった所や

ステッチは綺麗に仕上げたいのでそのままにして今日は着物をせっせと解く

作業です。明日には届くのでしばしの辛抱....

あらためてシュプール様、様でこれからも大切に使わせてもらいます。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/643-8f215026

Comment

OHANA | URL | 2013.09.03 10:20
おはようございます。
異常気象であちらこちらで災害がおきて
日本は…いや、地球はどうなるのでしょう??

毎日酷使している洋裁の道具、
調子が悪くなった時ありがたさがつくづくわかりますね?
私も、最近ちょっと音がうるさく感じるミシンをオーバーホールに出さないと・・って話してたら
急にサクサク調子が良くなって、???です。
話しを聞いてたかのようでビックリ。
愛しいヤツです。
+tsumugi+ | URL | 2013.09.03 12:23
OHANAさん こんにちは。
こちらは今日も雨が結構降っていますが、仙台はどうですか?
本当に年々酷くなる異常気象に人間はどうすることも出来ず怖い
ですね。

OHANAさんの声が愛しいミシンさんに聞こえたのでしょうね^^
赤のポッケが可愛いバックもサクサク仕上がっていいな~
私よりよく働く我が家のミシンさんもっとまめにお掃除して油もさして
上げないとです。i-230

野球もいよいよ終盤となり応援がハラハラ、ドキドキですね。
先発ピッチャーが次々変わるソフトバンクとしては、どこまで続く
記録更新の球界のエースマー君が羨ましいです♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR