小花のマイチュニック

マイチュニック2013夏

立秋の言葉を忘れてしまいそうな今日の暑さ、日本中大変な気温に

なっているようです。

作品はショップの秋物制作の合間にちょこっと自分服縫いました。

小花のサッカー地でこばやしさんの生地、昨年買ったものです。

今年は布の片付けが目標、サクサクと仕上げました。

縫ってると懐かしい感じがするな~と...思い出したら子供の頃着てた

簡単服に似てる柄でした。

もう少し大きな柄で、ノースリーブが涼しくて気に入ってよく着てました。

大人になっても好みは変わらないのだな~と思いましたよ。

マイチュニック2013夏-2

オレンジ、茶、黄、グリーン、ブルー色々小花がポコポコ夏らしい生地です。

このチュニック、孫君達と約束した恐竜の博物館に着ていく予定です。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/631-391f5a78

Comment

だっくす 清子おばちゃん | URL | 2013.08.07 20:20 | Edit
こんばんわ!
 かわいいネェ~~~
tsumugiさん、どんな方なんだろう???
小花プリントの似合うかわいい方なんだろうナァ~
サクサクお仕事はかどっていますネ!

孫ちゃん達と楽しんでらっしゃ~い
OHANA | URL | 2013.08.07 20:26
お暑うございます。
さすがの仙台も暑い一日でした。(^_^;)

布の片付け…私も常に目標にしてますが
なぜかたまる一方です。
洋服地は買ってしまう自分が悪いのですが
リメイク用の着物はほとんどが頂き物。

今日も段ボールで宅送してくださった方がいて
どーしたものか・・・ト・ホ・ホ でございます。
+tsumugi+ | URL | 2013.08.07 22:16
清子さんへ
こんばんわ~
今日はそちらも30℃越えでヘタってないですか?
かわいく想像してもらって有難うございます^^
画像出せませんね^^;

清子さんこそサクサクお仕事進んでますね。
暫く暑さが続くようですので暑さに慣れていない清子さん
気を付けられて下さい♪
+tsumugi+ | URL | 2013.08.07 22:31
OHANAさんへ
こんばんわ~
涼しかった仙台もついに熱波でバテてないですか?

そうなんです!ついつい買ってしまう服地、今年は買わない様に
気を付けています。
着物リメイクもそうですが、溜まる方に作る方がついていけない
です。
早く涼しくなって製作に勢いがつくといいですね^^
OHANAさんも暑さに慣れていないでしょうから、気をつけて
過ごされて下さいね♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR