リネンの割烹着

リネン割烹着

今年は寒い日が続きそうなので沢山着込める割烹着を久しぶりに

作りました。

主人の忘年会第三弾の先週末に裁断して途中まで縫っていて、

昨夜やっと仕上げました。

淋しいので襟回りにトーションレースを貼りました。


オークション出品の方も年内にもう一度と予定してましたが、

製図の方で手こずり断念、やっともう少しで終わります。

ペンシルを持ってテーブルに座って2時間もすると眠たくなり、

もう一度人生のやり直しがあっても勉強はやはり苦手だなと改めて

思いました。

それに比べ昨夜のミシン作業は楽しかった♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/520-88a711c4

Comment

りのりの | URL | 2012.12.20 23:28
こんばんは~~お邪魔します~~

割ぽう着いいですよね。私も大好き!
製図の勉強してらっしゃるんですね。私が若い頃習った製図は独自の定規を使ってバストの2分の1の数値を基準に引いていくものでしたが、その定規も壊れてしまいしかもどこにも売ってないし(たぶん)最近はかなりアバウトにやってます。
なんとかなりもんです。

では・・・またお邪魔しますね。
+tsumugi+ | URL | 2012.12.21 09:04
りのりのさん おはようございます

この時期割烹着は温かいし助かりますね^^

りのりのさんの様に専門学校に行っていない私は、
製図は高校までの被服の知識しかなく、30代から始めた仕事先の
お店の方から少し教えてもらった位なので苦戦してます。

ドレスまで縫えるりのりのさんが羨ましいです。
お嫁さんの打掛ドレス楽しみにしています☆

それからブログ村の同世代のりのりのさん、清子さんが頑張っている姿は
私も凄く励みになっています。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
コメント有難うございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR