グレー銘仙スリットチュニック

グレー銘仙スリットチュニック

今朝も冷たい朝です。

だんだんと布団から出るのに気合がいる季節となりました。


久しぶりの作品紹介です。

グレー銘仙からチュニックが出来ました。

知り合いの方から、この着物でこのデザインでのご希望です。

フロントの開き中心にVスリットを入れたのでラインがすっきり見えます。

裾両脇にもスリットを入れ、裾もバックラインが6㎝長めなので腰周りもすっぽり

隠れる地味可愛い着物地のチュニックです。


今日から作品製作の合間、かなり痛んだ型紙のとり直しをしたいと思ってます。

師走でする事山積みで頭の中がいっぱいの割には頭も体もついていけない私です。

する事が一つ増えるとやっとで二つ増えると熟せないので忘れない様、優先順位を

メモするのが最近の日課です。

今日もメモからのスタートです^^;
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/515-216d8ad5

Comment

清子おばちゃん | URL | 2012.12.05 19:23
こんばんわ!
 わぁ~~~い 待ってたヨ!
やっぱり 好き!tsumugiさんの作品・・・
モダンな柄で 銘仙、なるほどですね・・・。
ベスト着てもいいし、パンツ、スカートでもいい!
オールシーズン着まわしがきくネ!
 年末に型紙の取り直しとナ?!
型紙、がんばってるもんね・・・
私も同じの 長くしたり、短くしたり、酷使してます。
+tsumugi+ | URL | 2012.12.05 20:34
こんばんわ~清子さん

いつも励みになるコメント有難うございます。
高級感もあり、シルクは年中着まわしがきくのでホント便利ですね。
清子さんのむささびコートもお洒落ですね~
自分用もご褒美にたまには作ってあげないとです。

型紙はへたってきたしサイズ別にしようと思っます。
おちょこちょいですぐ間違えるので、よく使うものだけこの際取り直そうと
思っています。

年末でなんだか慌ただしいですが頑張りましょうね♪

月見うさぎ♪ | URL | 2012.12.06 05:00
寒くなってきましたね。
時々、おじゃましています。

銘仙からチュニック、とってもステキです。
今朝は思い切ってコメントしちゃいました。
+tsumugi+ | URL | 2012.12.06 08:24
月見うさぎさん へ

おはようございます。
本当に急に寒くなりましたね。

チュニック誉めてもらって嬉しいです^^
月見うさぎさん可愛いお名前ですね~
月見うさぎさんも古布の作品作られている方ですか?

ほっこりコメント有難うございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR