黒紋付リボンワンピース

黒紋付リボンop

黒留めからワンピースがやっと出来上がりました。

もう1枚の丸木瓜紋の着物がやけが目立ち没になったので、この着物は桐の紋

で年齢を問わずに着れるシンプルなデザインにしました。

襟元は少し可愛くリボンタイ、貼りポケットに紋のパッチをしてみました。

黒紋付リボンop後

バックに一つ紋残しましたが、やはり何でも熟されるの着物リメイクの作家さん方々

が言われたように黒は難しかったです。

そう言えば我が家の家紋は宝結び、女紋は向鶴ですがまだリサイクルの着物では

会った事は無いです。

そのうち出会えるかな。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/496-b8f95b0b

Comment

清子おばちゃん | URL | 2012.11.04 09:20
おはようございます!
 黒は 大変だったでしょう?
でも 出来上がりが 少しレトロっぽくて(?)
お上品でステキです。
オーダーでしょうか?慶弔にもO・Kだね!

 今日は大学駅伝を見ながらの ミシン踏みです!
+tsumugi+ | URL | 2012.11.04 09:49
清子さん おはようございます♪

スーパーハンドの作家さんの方々(清子さん、りのりのさん※勝手に登場させて
すみません)が言われた様に黒は難しいかったです。
良い経験になりました^^;

私も昨夜はフィギュアを見ながら着物解きました。
真央ちゃん優勝出来て本当に良かったです^^
今日は駅伝でミシン踏みのようですね~
スポーツの秋、観戦が楽しみです。
私もミシンがんばります!

レトロワンピースはオークションに出品します。
コメント有難うございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR