上田紬フラットカラーコートOP

上田紬襟付きコートop

なかなか涼しくならず日中は残暑が厳しい毎日です。

上田紬の残りから襟付きのコートワンピースが出来ました。

昔の着物はおはしょりが少なく布のやりくりが大変ですが、この

着物は2着とも袖付きで今回は襟まで付けることが出来ました。

出来上がってみてやはり襟付きもいいです^^

丈も長めの着回しがきくコートワンピースです。


日本プロ野球WBC出場が決まりとても嬉しいです。

選手会長も大変だった事と思います。

ファンはいつでも応援してますから、これからも新井選手頑張って

下さい☆
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/464-c7dc09d5

Comment

清子おばちゃん | URL | 2012.09.06 17:09
おおーっ!
 秋ですネェ~
着物の影を残した ステキなコートワンピですね。
渋いです。(いい意味で・・・)
tsumugi | URL | 2012.09.06 22:16
清子さん こんばんは!

この着物渋くて私も好きです^^
こちらは秋物もぴんとこない様な暑さが続き少々参り気味です。
岩手は少しは違うんでしょうね~

清子さん家はご夫婦でお祭りの準備の作品でお忙しそうですね。
旦那様いい~仕事してますね~~(中島誠之助さん風)
柿渋の型染めは職人さんですね!!!
ご夫婦での手仕事微笑ましく羨ましいです。

制作でお忙しいのにコメント有難うございました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR