上田紬ピンタックチュニック

上田紬ピンタックチュニック

随分と涼しい朝となりました^^

高校野球も終わり熱闘甲子園が観れなくなるのが淋しいです。

東北に初の優勝旗を光星学院に期待しましたが、春夏連覇の大阪桐蔭

完封勝利は凄いですね。

高校球児のそれぞれの涙に心打たれます。


上田紬のチュニックが出来上がりました。

初めての紬ですが厚めでしっかりした正絹生地です。

重ね着した時、少しポイントになる様に袖口に小さなスリットを入れました。

個人的には風車の織出し模様が素朴で好きですが、出来上がってみて地味

過ぎるかな~と....もう少し可愛いデザインでもよかったかも....♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/458-e32a5ce4

Comment

清子おばちゃん | URL | 2012.08.24 18:57
こんばんわ!
 私 今朝tsumugiさんに、コメントしたつもりだったの・・・夢だったのかナ~・・・
 この シルエットはtsumugiさんの物ですよね!
衿、ボタン、ポッケ、丈、袖等々でデザインは変わるけれど、シルエットは同じような感じ・・・
ほんとに、大好きです。(これは、私!って感じの作品、確立したいです)

 高校野球も終わりました。桐蔭は強かった!
光星(八戸)は、私の住む隣の市で、ここから通っている生徒さんもいますので、応援していましたが残念でした。
 次はプロ野球ですね。ソフトバンク!!!
プロ野球は それほど熱くなりませんが、ひいきのチームは、ドラゴンズです!
このまま、書いていると だんだん取りとめのないことばかり書きそうなので・・・

とにかく、紬のチュニックが、秋らしくてステキだと言うことです!
tsumugi | URL | 2012.08.24 20:29
こんばんわ~

オーダーを次々と熟され清子ブランドが確立されている清子さんから
そんなに褒めてもったら照れくさいです^^;

ワンパターン化しない様にしないといけないのですが、自分自身が体系
カバーにチュニックを着たらとても楽、要望も多いので最近はこんな感じの
作品ばかりになります。

光星学院残念でしたが準優勝も立派です!
清子さんはてっきり楽天かと思いましたが....ドラゴンズのファンでしたか~
そうですね~高校野球はピュアでいいですね!

ご両親のお家早く出来上がるといいですね。
夏バテ気味の私でしたが元気が出るコメント有難うございました♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR