藍&絣ラグランチュニック

藍絣ラグランチュニック2

今日も暑さが戻り34℃残暑が厳しい一日でした。

藍染めからのお洋服がお客様からのリクエストでしたが、パターンをどう

置いても布が足りなく絣とコラボの作品となりました。

おとなしめの小さな書生絣と藍でラグランチュニックを作ってみましたが、

出来上がってみてなんだか物足りなくシンプルすぎるかな~と....

もう少し工夫してみます。


女子サッカー4時に起きて応援しました。

悲願の金メダルには届かず貰い泣きしてしまいましたが、立派な銀メダルです。

笑顔での表彰式を見てほっとしました。

皆に感動をありがとう~☆
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/452-2993f928

Comment

清子おばちゃん | URL | 2012.08.10 20:43
いい試合でしたネ!
 ・・・オリンピックが終わったらどうしよう・・・と
そろそろ気持ちの切り替えしなければ・・・
でもまだまだ・・・今夜は男子サッカー・陸上かナ?!

 細かい書生絣、相変わらずのシンプルな作品
大好きです!

 暑さが続いているようですが身体に気を付け、お過ごし下さい。 岩手の夏は一週間だけでした・・・
(朝夕は毛布が必要です)
tsumugi | URL | 2012.08.10 23:19
清子さんへ
こんばんわ~

絣のデザインは難しいですね。
作品シンプルすぎる様な感じですが、経験豊富な清子さんに褒めて
もらってちょっと安心しました。

本当にいい試合でぐっときました。
次は男子ですね!
勿論応援しますが、今朝の寝不足ですでに睡魔が...>.<
私が寝てしまったら清子さん応援宜しくお願いしますね~
清子おばちゃん | URL | 2012.08.11 08:56
ごめん! またサッカー応援できなかった!
 レスリング、ボクシング、新体操・・・そして寝てしまった・・・
tsumugi | URL | 2012.08.11 11:00
清子さんへ

いえいえ、私も仮眠をとり試合を見ていましたが途中うとうと
していたら明るくなっていました^^;
素晴らしいベスト4、悔しさを次に繋げてくれる事でしょう♪

今夜の追悼の花火、お天気をお祈りします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR