縞木綿&藍パッチショートコート

縞木綿リバーシブルジャケット表
縞木綿リバーシブルショートジャケット後

今週月曜日はお嫁さんが病院に行くので、朝早くから孫二男君シッターに

出かけてました。

MRI検査も血液検査も異常なく安心しました。

検査の結果が夕方になり、孫長男君も幼稚園から戻り一緒におやつを食べたり

遊んだり、途中二男君が昼寝したのでその間に夕飯を作り久しぶりに子供達が

小さな時を思い出しました。

外が暗くなり始めたころ、長男君が「ママ遅いね~」と何となく淋しそうで、

ママは太陽ですから本当に何事も無く良かったです。


今年最後の作品、今日出来上がりました。

画像が暗くて色が出ませんが細いストライプが綺麗な縞木綿で、所々風合いの

良い明るい藍でパッチしました。

裏は全体に風合いの良い黒木綿で、ランダムに大島の四角パッチを貼りました。

どちらもやや厚めの生地なのでリバーシブルにしたことで暖かいです。

ところが予定してたボタンが大きすぎるので、ボタンホールとボタン付けは年明けに

しようと思います。

さあー明日からは主婦タイム、大掃除に勤しもうと思っていますが気温下がり

冬型の様です>.<

手始めは台所からです。。。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/369-949bc852

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR