藤色絞り染スカーフ

藤色絞り染スカーフ

台風と共に残暑も無くなり、今朝は寒いぐらいでした。

慌てて毛布や大きな布団を干しましたが、明日から通常に戻るみたいで

ホッとです。

急ぐ作品から制作をしていたので、延ばし々で今日やっと絞り染めの制作に

入り、リバーシブルのスカーフ初めて作りました。

羽織の襟に折り込まれていた藤色の無地、画像にある一か所だけポイントの

様に絞りが施され素敵なのでスカーフの裏にもってきました。

残りはワンピースを制作中です。

また、新しい着物地に触れる事が出来て、絞り染めの手仕事に感心しました。

Made in Japanに勝る職人さんはいませんね。

最近よく伝統工芸を継ぐ若い方がいないと聞きますが、絶やしてはいけない世界

だと思いました。

こう思うのも自分が歳を取ったからかなと感じます。


昨日はオークションの入札された方からサイズ見落としで取り消しの依頼をされまして、

こんな事は初めての事だったので色々調べました。

取り消しをしても入札の数字は消えなかったので、一旦終了して再度出品と言う形を

とったのですが、ウオッチリストに入れられた方が消えてしまいご迷惑をお掛けして

申し訳ございませんでした。

何事も経験ですので勉強になりましたが疲れたのは確かです。

ご迷惑を掛けた皆様にはこれに懲りず作品を観ていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/331-7912197f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR