大島紬スモックブラウス

泥大島紬スモック

今朝は暖かな雨です。

このところの寒暖の差で、紅葉が見頃と聞いたので昨日紅葉狩りを

兼ねて篠栗さんへお参りに行ってきました。

好天気にも恵まれた為か参拝客が大勢来ていて、もみじ、銀杏、

くぬぎ等数々の木々が山を彩り綺麗でした。

義父、義母が元気な頃よく連れて行ってもらってた篠栗さんに

久しぶりにお参りできて良かったです。

出不精の私は家にいると縫い縫いばかりしてしまうので、家族や

友達が行楽の計画を立ててくれる事は有難い事ですね^^


画像は週末に仕上がった泥大島のスモックブラウスです。

色が地味なので、フロントで結ぶリボンで愛らしさプラスです。

軽くて、柔らかな紬は世界一緻密な織物とも言われているそうです。

いつも思う事ですが日本の職人さんは素晴らしいですね☆
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/207-d67e1dbc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR