山額紫陽花

山額紫陽花2010

今日から7月ですね。一週間ぶりの晴れ間です^^

紫陽花も満開で終わりかけた花もちらほら出てきました。

優しい淡いピンク色の花、お義父さんが植えてくれた山額紫陽花です。

蕾をつけ始めた時に植え替えをせざるえなかった為、心配したんですが

遅ればせながら今年も咲いてくれました。

20年ものの紫陽花ですから、枯らしたら叱られますね。

先日、お義父さんのお墓にお供えも済ませてきました。

きっと喜んでいてくれる事と思います。


ワールドカップ日本の闘い終わりましたね。

駒野選手の涙に可哀想で貰い泣きしてしまいました。

たくさんの感動を有難うと日本国民みんな思っていることでしょう。

侍ブルーの皆さんお疲れ様でした。

そして胸を張って帰国して下さい。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/158-0035de91

Comment

kei | URL | 2010.07.01 19:15 | Edit
こんばんは~
コメント返し~(笑)

+tsumugi+さんのお家には、
いろんな紫陽花が咲くのですね♪
我が家は、今
アナベルが咲いていますよ。
昔ながらの、
ノーマルな紫陽花が欲しいのだけど、
店先には、品種改良された
派手なものが多いですね。
紫陽花、大好きです。

サッカー、感動でした~

でもでも…
早くも、WBCが待ち遠しい私ですぅ。
+tsumugi+ | URL | 2010.07.01 23:12
keiさんへ

こんばんは~
私が度々お節介おばさんコメント(笑)入れるものですから
keiさん忙しいのにコメント返し申し訳ないです。
でも嬉しかったです^^
我が家の紫陽花は亡くなった両親の遺花で年期だけは入ってます。

keiさんのお宅はあかぬけたバラが沢山あって好いですね~
バラは難しいのによく咲いていて羨ましいです。

私もWBC今から楽しみです。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR