大島紬ポーチ&絣ワイドパンツ

*大島紬パッチポーチ*
大島ポーチ
*絣七分丈ワイドパンツ*
絣ワイドパンツー2
+マイ・オークション+

今朝は曇り空、昨日から九州全域梅雨入りしました。

これから鬱陶しい日々となりますが外出もしずらく家事も思うように出来ない

ので手仕事は進みます。

今朝の画像は昨日出来上がった大島紬の通帳ポーチです。

泥大島、龍郷大島色んな紬を接ぎ合わせ、上と下は丈夫なブラウンリネンで

仕上げました。

もう一つは絣の七分丈ワイドパンツです。

書生絣だけでは少し淋しいのでポイントになるポケットを作りました。

これもまた小さな絣、藍布、型染めをクレイジーパッチにしてみました。

ループ付きの取り外しができるポケットです。

オークション出品中です♪

良かったら覗いて観て下さい。


古布は手の込んだ布ばかりで小さな布も捨てる事はなかなか出来ません。

初めて洋裁のお仕事をさせていただいたのがエスニックのお店だったので、海外

の藍、絣やシルクも使わせていただきました。

海外産の物はアバウトな感じが味わいあってまた好いのですが、几帳面で奇麗な

仕事をされる日本の職人さんの織物や染物は素晴らしいです。。。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hana0307.blog35.fc2.com/tb.php/149-67ddf92f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR