立涌絞染チュニック&スヌード

先日の北部九州豪雨、今まで経験したことのない雨の降り方でした。

被害が酷い朝倉地区はのどかでとても良い所で子供たちが小さな頃

キャンプにも行き、地元の小石原焼は好きでお皿や鉢を使ってます。

自然災害には人間はどうしようも出来ないのが悲しいです。

まだ行方不明の方もいらっしゃるようで早くの復旧を願うばかりです。

***

2017_0713_022637-DSC08296.jpg

久しぶりの絞り染からのチュニックです。

立涌文様の絞り柄は初めてでグレーと臙脂のシックな

染め柄です。

2017_0713_022500-DSC08291.jpg

襟部分の臙脂の綸子を使ったスヌード、今の時期暑い画像ですが

お揃いで使うとお洒落になりますね。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

植物柄縮織ピンタックワンピース

2017_0628_045227-DSC08257.jpg

縮織りの一重の着物からフレンチスリーブのワンピースが仕上がりました。

ベージュの地色、幾何学織りの中に小さなブルーやピンクが入った可愛い

織り柄です。

縮織の上に麻が入ったとても涼しそうな夏ならではの着物生地、パンツと

重ねてもよさそう...

2017_0628_045214-DSC08256.jpg
2017_0630_050837-DSC08269.jpg

色合いが地味なので前中心にピンタック6本、後ろ中心に3本取り

少し可愛くしました。

今年の夏は猛暑らしく、盛夏にぴったりのワンピースです。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

グレー地模様ヨークチュニック

2016_0915_133624-IMG_8205.jpg

迷った銘仙はもう少し置いておくことにしました。

今日の作品はグレー地模様の着物の残りからチュニックが仕上がりました。

布がギリギリ、丈も69cmなので肩幅も身幅も少し小さめに作りました。

ジーンズや黒のパンツ等、合わせやすい色のチュニックです。

ー22016_0909_200945-IMG_8173

先日の黒地大島のスヌードとも相性がいいです。


凄い!ベスト4錦織君、次も頑張って欲しいですね。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

グレー地模様ドルマンワンピース

2016_0902_125908-IMG_8133.jpg2016_0902_131345-IMG_8141.jpg

9月に入りやっと朝夕涼しくなり、暑さの戻りはもういいです。

今日の作品は着物の種類はわからないのですが、グレーの地模様に所々

かもめ?が飛んでるしっかりした素敵な生地の着物です。

画像よりもう少し白ぽい上品なグレーです。

地味な色なのでドルマン袖で後ろギャザーのデザインにしてみました。

パンツと合わせてもレギンスと合わせても相性がいい感じで、

寒くなると厚地なのでTシャツやセーターの重ね着にも適してます。

身幅56cm、ふくよかな方まで着れるワンピースです。

2016_0902_130237-IMG_8138.jpg

生地のアップ、かもめのようですがはっきりとはわからないです。


今朝から曇空、土日は台風12号の九州接近みたいです。

東北、北海道を襲った台風10号、被災された地方の皆様心より

お見舞い申し上げます。

年々どこで起きても不思議で無くなった自然災害が一番怖いです。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

ピンク絞染チュニックワンピース

ピンク絞染チュニックop

オリンピックも高校野球も終わりちょっと寂しい日々です。

相変わらずの猛暑日とオリンピックの応援で寝不足が続いた

からか夏バテ気味...

やっと作品のご紹介、秋物スタートは久しぶりの総絞りから

チュニックワンピースです。

ピンク系は何枚か作りましたが今までで一番好きなピンク色

甘過ぎず抑え気味の色合いは年齢を問わず着れそうです。

ピンク絞染チュニックop-2

襟周りは付いてる綸子を使いアクセントに見返しを少し出してみました。

暑い暑いしか言葉が見つからないこの夏ですが、夜のウォーキング時に

ここ数日涼しい風が吹いて虫の声とやっと合ってきました。

早く涼しくならないかな~秋が待ちどうしいです。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR