幾何学柄銘仙ワンピース

2016_1109_005445-DSC07661.jpg2016_1109_005337-DSC07655.jpg

秋晴れが続き、冬支度の家事が進みます。

作品は迷って置いたままの銘仙からワンピースが仕上がりました。

派手なので作るの渋った羽織でしたが、出来上がって着てみると

なかなか素敵です。

大きな卍柄が面白く縦糸がピンク横糸が紫の織りで玉虫、色合いは

この画像が近いです。

最近はこのデザインがお気に入りかな....


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

ポップカラー銘仙スヌード

ポップカラー銘仙スヌード

今日もいいお天気で家事が進みそうです。

作品紹介といってもまたスヌードです。

最近気持ちが沈む事があり、ポップカラーの銘仙を見て元気貰う事に...

私にしては珍しい色使い、隠れたところにも綺麗な色があります。

春用にと準備していた銘仙ですが冬の差し色にもいいな~と作ってみました。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/


秋のスヌード

ワインカラー銘仙スヌードリバーシブル銘仙スヌード

今朝はこの秋一番の冷え込みで上着を羽織ってウォーキングしました。

帰りに小学校の横を通ると今日は幼稚園の運動会で若いお父さん達がシートを

持って場所取りをする為に順番に並んでました。

お天気に恵まれて良かったですね。

作品は布の整理の続きで、銘仙から2つのスヌードが出来ました。

2種のワインカラーパッチ、ブルー&グレーリバーシブルのスヌードです。

どちらも秋のお洒落のポイント使いになりそうです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

パステルカラー銘仙スヌード

パステルカラー銘仙スヌード1

今日は雨はどうにか降らなく、洗濯物も乾き助かりました。

スヌード続きなので、来春でもと迷いましたが、お揃いで使えるかなと作りました。

布も残らず使い切ってすっきりです。

ブラウスとスヌード、ショップにupしましたので見て下さいね

パステルカラー銘仙スヌード

昨日は孫君たちの運動会でした

私はいつものお煮しめ、お赤飯、少量助っ人おかずを持って二男夫婦と応援に行き

ましたが、三年目となるとママもお弁当上手にたくさん作ってお見事です

長男君は昨年よりどの演技、競技もレベルアップでさすが年長組、三月で3歳になり

四月に入園したばかりの二男君は最後の整理体操は、疲れて泣いてばかりでした。

帰りの車の中ですぐ眠ってしまいました

私も家に着いて爆睡、しかも夜も寝れましたやはり歳ですね(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

パステルカラー銘仙タックブラウス

パステル銘仙タックブラウス1

台風4号九州に上陸の恐れ、大雨と重なって被害がないといいです

作品の方はパステルカラーの銘仙からブラウスが出来ました。

新しいデザインでフロントに大きくタックを取り、背中心にワンボックス

入れました。

タックが入ったことでゆったり、かぶりブラウスになりました。

パステル銘仙タックブラウス2

襟ぐりのアップですが、雨で画像が悪いですね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR