白絣シンプルチュニック

ー92016_0724_093507-IMG_7989

今朝は蝉の声で覚め、今日もお天気になりそうです。

今日の作品はお気に入りの白絣からチュニックが出来ました。

麻混じりなようなさらっとた手触りとても涼しい生地、浴衣も好きですが

今の時期ならではの着物もいいです。

大人しい着物柄は形を選ばず即決でシンプルチュニックにしました。

ー82016_0724_092646-IMG_7988

合わせやすい盛夏の一着になりました。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake


琉球絣コクーンワンピース

琉球絣コクーンワンピース

早くも6月スタートしました。

今日の作品は依頼のワンピースがやっと仕上がりました。

琉球絣から始めてのコクーンワンピースです。

胸、お腹周りゆったりですが、きちんと感もある私達世代には優しく

嬉しいデザインです。

久しぶりに頑張ってコンシールファスナーをつけましたが、付け方

忘れて何度も付け直しました。

夏のプチフォーマルにはピッタリではないでしょうか?


忙しい日々ですが、朝ドラ『とと姉ちゃん』と昨夜から交流戦も始まった

プロ野球観戦から活力を貰ってます。

勝利もですが、待機中だった城所選手のスタメンでの活躍も嬉しい事です。

もう一つ最近のお気に入りは朝ドラの主題歌『花束を君に』、緩やかに朝が

始まる感じと宇多田ヒカルさんの声で癒されてます。

個人的にはお母様の藤圭子さんの声に所々似てるのも懐かしさありかな...


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

琉球絣フレアースカート

琉球絣フレアースカート

梅雨が明けたら、今日の暑さたまりません。

今日の作品は、琉球絣からご注文のスカートが仕上がりました。

しっかりした生地、いつものスカートではウエスト部分すっきりしないので

補正をして裾広がりに仕上げました。

やはり絣の模様は、ほのぼのして可愛いです。

気に入って頂けるといいです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリック頂けると嬉しいです♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/


縞木綿パッチスカート

古布縞木綿ギャザータックスカート

今日で11月も終わり、今年も後ひと月とは早すぎです。

ここ数日寒かったですが、少し寒さも緩み今朝はお日様が出てます。

今日の作品は、縞木綿からスカートが出来ました。

ほんと久しぶりの古布木綿からのリメイクで、4種の縞木綿をパッチして

貼りポケット口は藍布を使った総丈85㎝とロングスカートです。

縞の種類がもう少しあると、もっと面白いスカートになるんだろうけど

ある布で仕上げました。

縞木綿パッチスカート2

今回の作品、私も着たいスカートです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリック頂けると嬉しいです♪

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

小さな茶絣スモックブラウス

小さな茶絣スモックブラウス

先日の茶絣からスモックブラウスが仕上がりました。

着物の裏が藍色だったせいか色移りが少しありますが、好きな模様と色です。

色んなパンツの丈に合う襟ぐりも開かないふんわりブラウスです

ゴムギャザーはくだけ過ぎるのであまり好きではないのですが、木綿の絣と言う事もあり

今回は襟周りも袖口もパイピングではなくラフな感じに仕上げました。

小さな茶絣スモックブラウス1

寒暖の差についていけず春は苦手で毎年体調が今一....

予定してた作品数に届いてないですが、来週ネットショップの開店予定しています。

もう少し作品作り頑張ります


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR