リネンゆったりロングチュニック

2017_0424_024016-DSC08012.jpg2017_0424_024956-DSC08014.jpg

試作品として在庫生地ブラックリネンで自分用を作ってみました。

肩落ちのデザインで身幅たっぷりを作ってみようと思いましたが、

自分用は肩落ちは似合わないので38㎝の肩幅で作りました。

後ろが長く背中心のプリーツも深めで裾幅も82㎝で広めです。

私には少しゆったりし過ぎですが身長のある方はいいと思います。

着物で作るときはフロントはもう少し変える予定です。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

スモック追加

2016_1208_225839-DSC07751.jpg

孫ちゃんのクリスマスプレゼントに何がいい?と聞いたら

スモックのリクエストがありました。

最近は特になんでも自分で食べたがるらしく前に作って

あげたスモックがヘビーローテーションで嬉しいですね。

以前の分が花柄とドットなので、次はストライプとチェックで

今まで我が家になかった色、ピンクについつい目が行きます。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

今年もスモック

IMG_0620.jpgIMG_0587.jpg

何でも自分でしたがる1歳半の孫ちゃん、ご飯も自分で食べるので

今年もスモックの出番です。

可愛い生地を見つけたので即買、次の日に作り週末持っていきました。

慌てて写真を撮り忘れてしまいましたが、お嫁さんが着画像を

送ってくれました。

こぼすのでレジャーシートを引いてのご飯、スモックも活躍してる様で

良かったです。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

刺繍レースのボレロ

2016_0930_123840-IMG_8273.jpg

9月も今日で終わり、蒸し暑かったですが雨が続き今日は大分涼しくなりました。

作品の方は孫ちゃんのボレロです。

来月親戚の結婚式に出席する孫ちゃん、5月に作った刺繍レースワンピース

半袖なのでボレロ作りました。

成長が早い幼児、出番が多くなり良かったです。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

子供用YUWA花柄ワンピース

YUWA子供用op

36℃を超える日もあり梅雨明けから相変わらず雨が降りません。

しかし、暑くてもリオオリンピックで連日感動をもらい元気に過ごせる

感じがします。

作品の方は、期限付きのお直しのお仕事が終わったので孫ちゃんの

ワンピースを作りました。

先日の赤の水玉と一緒に買ったYUWAさんの花柄、ブルーグリーンの

ピンストライプ涼しそうな色合いの生地です。

フロント中心にピンタック、ポケットにも3本取った袖付き、布幅50cm

ギリギリで後ろファスナーで仕上げました。

今日から帰ってくるので間に合ってよかった

ショップの方はお盆明けから秋物用を作ろうと思っていますのでまた

宜しくお願いします。<(_ _)>


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR