菖蒲織柄紬ロングチュニック

ひげ紬タックワンピース

2017_0117_035845-DSC07810.jpg2017_0117_040105-DSC07815.JPブログ用

寒い日が続きますが雪も積もるほどはない福岡です。

北の方は雪が凄いようで被害が出なければいいです。

作品はひげ紬からワンピースが出来ました。

年末仕上げの予定が今日になってしまいました。

前のタック3本、後ろヨークサイドに1本優しい色合いの

小豆アイスワンピース、遅くなりましたが厚手の紬なのでまだ々

活躍すると思います。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

グレー真綿紬コートワンピース

2016_1215_053726-DSC07756.jpg
2016_1215_053757-DSC07757.jpg

雨は嫌いではないですが、三日も続くとうんざり.....

作品はやっと真綿紬からコートワンピースが出来ました。

前ヨーク切り替え、後ろ中心にボックスプリーツを取りましたが

画像では分かりずらいですね。

襟付けたかったんですが、布がギリギリ殆ど残りませんでした。

ボタン付けは間に合わず夜つける事にします。

落ち着いた色合いとすっきりした模様がとても好きな紬です。


今頃ですがフィギアースケートグランプリファイナルのロシアの

女子選手4人とも10代とは容姿も演技も思えなくこれからの

成長が楽しみです。

昨年も素晴らしかったメドベデワ選手今年も凄かった。

ソチでメダルを逃した後、強化しただけあって選手のレベルが上がり

その中で宮原選手はよく頑張ったと思います。

ごひいきのリプニツカヤは見ることが出来ず少し残念でした。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

ひげ紬ショールカラーチュニック

グレー真綿紬ロングチュニック

2016_1128_035655-DSC07718.jpg

昨日、一昨日と気温が下がりこの冬初めて暖房を入れました。

九州場所も終わりだから寒くなって当たり前ですが、いきなりは

戸惑いますね。

作品はお気に入りの紬からチュニックが仕上がりました。

シルバーのような光沢のあるグレーに紺色濃淡の描いた線が

すっきりした紬...。

着物だと粋、洋服になると地味モダンかな?形はありきたりですが

柄に助けられた作品となりました。

久しぶりに好きだな~と思う作品です。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR