差し色スヌード

2017_0109_054720-DSC07792.jpg

今年の仕事初めは初売りで買った主人のスーツの補正でした。

ウエスト出し2点と裾上げ3点、上着に合わせるとウエストが

厳しくなり補正代無料の私に感謝してほしいですね。


着物リメイクの初縫いは冬に入った時から作りたかった差し色

のスヌードです。

洋服に出来なかったお気に入りの銘仙と縮緬八掛の衽部分から

のリメイクです。

淡いグレーパープルと色があって素敵になりました。

2017_0109_054234-DSC07790.jpg

もう1枚は玉虫が入ったの赤の銘仙とやはり縮緬八掛の衽部分から

のリメイク、卍のサーモンピンクと同系で作ってみました。

こちらはどちらも柔らかい生地なのでまた感じが変わります。

どちらも顔が明るくなり冬のワンポイントカラーにいかがでしょうか



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

スヌード二種

今日は午後から雨でしたが、お天気が続き助かりました。

先週から家の中の整理中、少しだけですが断捨離出来ました。

売れるものは近くのお店で買い取ってもらい使わなくなった家具、

キャンプ用品、自転車、絨毯等は大型ごみに出しました。

後は衣類と本を廃品回収に出すだけですがまだまだあります。

残りは来月に繰り越しで年内に終わらせる予定です。

2016_1118_054719-DSC07683.jpg

使わない着物もあるのでこれも処分を考えないとです。

布の整理でスヌードづくり、チュニックの残布と男物大島パッチで

おそろいぽくなりました。

2016_1118_053828-DSC07679.jpg

懐かしい点絣の男物大島、こちらはたくさん残りがあったので

一色で仕上げました。

男性用でもいいですね。

まだ出来そうですが次は洋服づくりです。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

スヌード三種

IMG_0668.jpg

先日の銘仙、ダメージが多すぎて洋服にはできませんでした。

柄が凄く素敵なのでスヌードにしました。

IMG_0664.jpg

残布から黒紬と結城紬のパッチスヌードです。

個人的には好きな風合い、色合いも好みです。

IMG_0669.jpg

玉虫色銘仙、生地はとても良いですがやはり色が派手なので

まずは巻物からお試し、冬のさし色になりいい感じです。

へそ曲げWindows10がまたまた画像が取り込めないのでスマホ

画像です。

暗いのでぼやけてますすが、実物はそれなりに素敵です。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

使いきりました

2016_1005_131731-IMG_8292.jpg

染大島紬ばかりの作品ですが、布を使いきってスヌードです。

この柄着てみると素敵だと思うのですが、個性的な柄で好き嫌いがあるかな?

そんなこんな思う時、先日ワンピースお買い上げのお客様から

「どこか古風で華やかな柄ゆきで懐かしさも感じられます」とコメントをいただき

着物に力を借りてる私は嬉しかったです。


7月からWindows10に設定してる我が家のパソコンですが、昨夜突然さらに更新

されデーターが全くなくなり、どうしよか?と.....

時間も遅いのでyahooメールだけ設定して仕方ないので寝ました。

今朝開くとまた勝手に更新され元に戻って一安心です。

なんで?こんな事今まで初めてで勝手にして欲しくないと思いました。

Windows10 不具合が多くWindows7の方が使いやすく元に戻したいです。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake

ツートンのスヌード

2016_0928_175306-IMG_8262.jpg

もうすぐ10月なのに昨日、今日31℃夏日で掃除機をかけると汗だらけです。

今日の作品は暑いのにスヌードです。

グレー地模様と黒縮緬地模様のツートンカラー、チュニックと同じ生地なので

合わせるとお洒落になります。

2016_0928_175515-IMG_8263.jpg

モデルさんが来たのでもう一度撮影しました。

お店でよく働いたのにきれい、我が家に来てくれてありがとう

名前をつけてあげないと...


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remake
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR