絞柄浴衣フレンチスリーブチュニック

2017_0807_021749-DSC08354.jpg

今日の最高気温36℃、予報では台風横断時にまだ上がる様です。

京都の友人が帰省してて、例年ならあちらの方が暑いのに

こちらの方が刺すような日差しとびっくりしてました。

九州のこの夏はたまりません。

この浴衣袖が短く足りないかな?と直しこんでましたが、

フレンチスリーブにして裾回りにヨークを足してどうにか

チュニックが仕上がりました。

フェイクの絞りですが、面白い柄で手ぬぐいのように柔らかい

とても涼しい生地です。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

浴衣パッチワークスカート

2017_0728_235932-DSC08335.jpg2017_0729_000003-DSC08337.jpg

浴衣からパッチワークスカートが仕上がりました。

柄合わせ時間かかりますが好きな時間です。

チュニックやワンピースもですがスカートも浴衣で作ると

とても涼しいです。

今月は骨董市へ行けなかったので、浴衣作品もそろそろ

終わりかな...


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

桔梗柄浴衣タックワンピース

2017_0722_041330-DSC08309.jpg

今日はこの夏一番の暑さでしたが、この気温を更新するかと

思うと恐ろしいものがあります。

作品は桔梗柄の浴衣からワンピースが仕上がりました。

フロントにタックプリーツを3本取った半袖のワンピースです。

浴衣の生地は暑い夏に最適です。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

藍染絞浴衣Vカットワンピース

2017_0706_052017-DSC08286.jpg

昨夜は雷雨が凄かったです。

昨日からの雨で九州は各地で被害が出てます。

私が生まれた久留米市も大変なことになっていて筑後川が氾濫

するともっと被害が大きくなります。

早く雨が止んで欲しいです。

***

絞りの浴衣からワンピースが仕上がりました。

前中心にVカットを入れて、やはり大きな絞り模様が少ないので

両脇に張りポケットを付けました。

手の込んだ絞り染めの浴衣は最高に涼しい生地です。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak


藍染絞浴衣ドルマンチュニックOP

2017_0623_052534-DSC08235.jpg

絞りの浴衣からチュニックワンピースが仕上がりました。

骨董市でもなかなか見つからない手絞りの浴衣、柄は地味ですが

軽くてとても涼しいです。

大きな絞り柄が少ないので、両脇パチポケットで一つ増やしました。

男性用に見えますが女性用の浴衣、藍染いいですね。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR