四つ葉のクローバー🍀

IMG_1682.jpg

長く感じた五月も終わりですね。

昨日は腰の定期検診でした。

帰りに足を延ばして山紫陽花がきれいな高塔山公園へと行ってきました。

残念ながら少ししか咲いてなく、折角なのでクローバー広場でアイスを

食べてぼーと休憩...。

何気に足元を見ると四つ葉のクローバーが、しかも2枚も

いいことあるかな?

2017_0531_051902-DSC08163.JPGブログ用

勇気・信頼・愛情・希望、朝ドラ『べっぴんさん』を思い出しました。

主人公が言ってたセリフで「べっぴんに思いを込めて幸せを届ける」

この言葉を聞いた時、温かな気持ちになりました。

ただ縫うだけではなく作品作りをしてる者として喜んでもらえる様に

作らないと再び思い、この仕事がまた好きになりました。

2017_0531_060744-DSC08166.jpg

お気に入りの白大島で製作中


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

無事復旧

2017_0519_212628-DSC08079.jpg

一昨日の夜からインターネットが繋がらなくなりました。

昨日見てもらったら繋がるようになり、買い替えしなくてよかったので

ほっとです。

昨日はダメな時の為に画像やその他データーをハードディスクに移す

作業をしました。

パソコンも重くなってたし、ずっと気になってた画像を移す事も出来て

よかったです。

パソコン君、忘れ物が多くなった私と一緒にもう少し頑張ろうね


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

夏用の着物

2017_0514_214240-DSC08059.jpg

昨日は久しぶりに骨董市へ行ってきました。

日差しが強かったですが、五月の爽やかな風が吹きよい時効です。

藍地の浴衣を仕入れに行ったのですが、色物が多くて苦戦...

昔ながらの藍地で白抜きの浴衣は少なくなり、ミシン仕立ての現代物

が多くなりました。

状態が良い藍地で手縫いの浴衣3着選びました。

浴衣が無かったので切り替えて夏用の着物縮や麻、白大島、夏用大島

絞りの羽織を仕入れました。

2017_0514_214438-DSC08062.jpg

1番お気に入りはブルーグレー夏用大島、落ち着く色合い好きです。

2017_0514_214419-DSC08061.jpg

2番目お気に入りは奮発した絞りの浴衣、職人さんの手仕事に

見入ります。

GWは着物解きも出来なかったので後半は頑張らないと!

***

画像upは横になる物もありますが1番目の画像は縦になったので

良しですね。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

長かったGW

ブログ用3

長かった今年のゴールデンウィークやっと終わりました。

前半は孫ちゃんのお誕生日会のおよばれと我が家でバーベキューでした。

後半は仕事の親に代わって孫君達の子守り、近くのグリーンパークで

サイクリング、じいじ一人では二人乗り2周は無理なので三男が付き合って

くれたので助かりました。

6日朝は雨でしたが上がりそうなので、午後から平尾台自然の郷へ

カルスト台地の広い草原、着いたら雨も霧も晴れてしかも人が少なくラッキー!

ブログ用

久しぶりに外で食べたお弁当の美味しかった事...

昔とは違って野外のステージや遊具も沢山設置してあり孫君達も楽しそうに

遊んでました。

それに比べじいじとばあばはお疲れモード、子育て中の頃とは大違い

ブログ用2

出口で記念撮影

孫君達のおかげで楽しいGWで締めくくれありがとうです。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak

がっかり&嬉しい

2017_0425_213328-DSC08015.jpg

今日は一日中雨の予報です。

次の作品ゆったりロングチュニックを予定してた大島、準備が

出来たのに傷が多く使えません。

すごく気に入った着物だったので、自分用を時間が空いた時にでも

作ろうと思います。

解いてお洗濯してみないとわからないのがリメイクの難点、今年に入り

2着目仕方ないな...気を取り直して次の着物準備することにします。

***

2017_0425_214536-DSC08017.jpg

先日息子の所へ行った時、キッチンにあった可愛いたわし君

野菜洗い用にとお嫁さんが100均で買ったそうで、いいな~と

言ったの覚えていてくれてプレゼントしてくれました。

スマイルでほっこり、100均はたくさん可愛いものがあるけど

気がつかないというか時代についていけてない私です。


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi.remak
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク、ソーイング、
スポーツ観戦...
手仕事&ソフトバンク大好き
50代主婦が日々の出来事を
綴っています。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR