黒地幾何学織大島紬ワンピース

2017_1016_023706-DSC08451.jpg

10月ももう半ばになりつつあり、9月から早く感じます。

毎日雨ばかり、良い時効の時なのにちょっと鬱陶しいですね。

作品は幾何学織りの大島からワンピースが仕上がりました。

襟をスタンドカラーに間違えて裁断してしまいましたが、布があったで

ロールカラーに出来てよかったです。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi

インスタグラム
http://instagram.com/tsumugi2008

麻の葉織大島紬チュニック

インスタグラム

2017_0929_071938-DSC08424.jpg

三男が出張先の岡山経由で帰ってきました。

顔も見れるのも嬉しいですがお土産のお菓子これ大好きです。


以前から使いすぎの親指が時々痛んでいたのですが、同じ所を

打撲してしまいコップも持てませんでしたがやっと治りつつあります。

親指は使う頻度が多いのですごく不便で困りますね。

***

スマホに変えてから以前から興味のあったインスタグラムを1月に

登録したのはいいのですが、放置状態でした。

パソコンからブログやショップ用の登録をするのでスマホからの

更新はついつい面倒でやっと更新しました。

インスタグラム
http://instagram.com/tsumugi2008



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/


Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi

インスタグラム
http://instagram.com/tsumugi2008

宮崎県へ

霧島酒造

先々週行く予定していた二男転勤先の宮崎県、台風でダメになったので先週末

お嫁さんのお母さんと三人で行って来ました。

お芋の産地ならではの焼酎全国売り上げ1位の霧島酒造が近くにあり、

霧島ファクトリーガーデンへ行ってきました。

工場見学も出来、ファクトリー内はレストランやビヤガーデン、ミュージアム等が

あり芝生がきれいに手入れしてあるステキな場所です。

CMで知られてる黒霧、白霧、赤霧の他にも当地ならでは高級な吉助 シリーズに

地ビールや紫芋のお酒等がありました。

試飲し放題ですが何せ焼酎ですから氷を入れても全部だと大変なことに

なりそう...

ガーデン内に霧島の焼酎の美味しさの源泉である「霧島裂罅水」の水汲み場が

設けてあり、近くの方は皆さん大きなタンクを持参で美味しいお水を持って帰って

いました。

適度なミネラルと炭酸ガスを含む名水と言われてて飲んでみましたが、すっきり

美味しい水でお酒を買う買わない別で無料だそうです。

宮崎だから鶏肉は勿論ですが宮崎牛も美味しかったです。

関之尾ノ滝

都城市の観光スポット関之尾滝、予想してたよりかなり大きな滝でした。

台風から雨が続いているので普段より水が多く流れが凄かったです。

気温が低く滝からの水でマイナスイオンがたっぷりで夏場は涼しいでしょう。

都城市も中々良い所で、慣れない土地ですが住めば都、親子三人で頑張って

くれると思います。

道中、後ろでの私とお母さんとのマシンガントーク?!で主人も眠気もささず

三時間半運転が出来たと言ってました。

皆で楽しい時間が過ごせて嬉しい限りです。

***

黄色の彼岸花

お彼岸でお墓参りにった時、初めて黄色の彼岸花を見ました。

場所は同じなのに今まで気づきませんでしたが、今年初めて咲いたのかな?

赤や白はよく見かけますが、黄色は大きく豪華な花で感激しました。

彼岸花はあまり良い花言葉ではない様ですが、黄色は陽気、元気な等

色合いからか明るい様ですね。



ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi

インスタグラム
http://instagram.com/tsumugi2008

ご注文の藍大島紬ワンピース

2017_0921_011505-DSC08422.jpg2017_0921_011607-DSC08423.jpg

ご注文のワンピースが仕上がりました。

同じデザインとサイズでとのリクエスト、今回の大島は黒が強い

シックな藍大島です。

喜んで頂けると嬉しいです。

このリメイクお気に入りなので自分用も作りたいな....

***

遅くなりましたがホークスのリーグ優勝嬉しいです。

安室ちゃんの引退は淋しいです。

ポンキッキーズから子供たちの青春期まで一緒に応援して

楽しましてもらいました。

40歳からの大人の歌も聞きたかったな~


ランキングに参加してます。クリック宜しくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物リメイク +tsumugi+
http://tsumugi2008.cart.fc2.com/

Facebook着物リメイク tsumugi
http://www.facebook.com/tsumugi
プロフィール

+tsumugi+

Author:+tsumugi+

着物リメイク.ソーイング.スポーツ観戦... 手仕事&ソフトバンク大好き主婦です。

→【マイ・ショップ+tsumugi+】

→【Facebook 着物リメイクtsumugi】

→【マイ・オークション】

にほんブログ村ファッションブログ 着物リメイクへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR